2012/09/09

Borderlands2 プレイヤーキャラと新NPC

発売前から大騒ぎしたくなったので。


Borderlands2のストーリーというかあらすじ。誤訳御免状態。
(日本語版がどう来るかよくわからなかった時期の話なので固有名詞はそのまま書いてあります)
前作から数年後、4人の新しいVaultハンターがハイペリオン社の卑劣なCEO、ハンサムジャックと戦う。

大筋のミッション(?)
・ハンサムから惑星パンドラを解放。
・ハンサムが企む悪しき古代のエイリアン「ウォリアー」復活の阻止

以下キャラ詳細





Axton(アクストン)
クラス:コマンドー
Heironymus出身。10年でDahlの軍曹になったが命令無視と身勝手な名声欲のせいでサラ(妻であり上官)から解雇と離婚を宣告された男。サラの勧めで処刑を免れるため逃亡。AWOLで傭兵をしている際に聞いたラジオ放送でヴォルトの存在を知る。名声と幸運、難しい戦闘への挑戦に惹かれパンドラへ。
タレットももちろんDahl社製。近接武器は斧か手斧。
サラ(妻)のドッグタグを付けている。妻は彼の前指揮官でBorderlands2の2~3年前に戦死。アクストンは戦争犯罪の容疑がかけられていて懸賞金は5,000,000,000ドル。



Maya(マヤ)
クラス:セイレーン
惑星アテナスの女神・救世主。
セイレーンとしての伝来・遺産について学び、彼女を妨害するすべてを溶かすためにパンドラへ向かった。
クラウドコントロールでの戦場操作を好み、エレメンタルダメージで敵を消しとばす。もちろんセイレーンなのでパンドラでは指名手配中。懸賞金は720,000,000,000ドル。


Salvador
クラス:ガンザーカー(Gunzerker)
ヴォルトを捜して旅しに来たハンター達とは対照的に、生まれも育ちもパンドラのサルバドール。生涯を通して激しいステロイド服用をしてきたため成長が阻害され身長が低い。窃盗を好み、人を吹き飛ばし物を撃って報酬を得る。
好きな色はオレンジ。彼の祖母Rositaに忠実。
故殺、窃盗、放火、財産の破壊、侵入、人食い、公の不謹慎および不敬で指名手配中。懸賞金は99,000,000,000.99ドル。



Zer0(ゼロ)
クラス:アサシン
素性、彼の性質および本名などは現時点では未知。刀で近接できたり、ステルススキルがある。フェイスプレートで感情表現をする。
スキルにおいてもo(オー)は0(ゼロ)に置き換える表記になっている。
懸賞金は32,000,000,000.00ドル。



Gaige
クラス:メクロマンサー(Mechromancer)
D374-TP(デストラップ)をなどのメカを操る。
DLCで使えるようになるキャラクター。あれ?ゲーム内グラが結構カワイイかも…
11/3追記:ゲーム内グラが充実。かなりカワイイ。そして強い。



Handsome Jack(ジャック)
HYPERION社の代表。
「パンドラにのさばるバンディット(主人公たち込み)を一掃!」というマニフェストを掲げパンドラ独裁者宣言した自称ハンサム。
ネタバレ全開記事もあります。


Tiny Tina(ティナ)
ちょっと狂気な13歳の凄腕爆発物専門家。両親の仇を処刑する「ティーパーティー」用の道具と客(犯人)を探している。
左目が弱視らしい。もともと開発中の不具合らしいがだが「アリじゃね?」ということでそのままになったという噂。 あまりのかわいらしさにDLCで手に入るプレイヤーキャラかと思ってたのにガッカリである。


Ellie(エリー)
「Catch-A-Ride!」整備士Scooterの妹。Moxxiの娘。
Bandit Technical(車)整備士。自分の体型をdisるために作られた像を取ってきてくれと依頼してくるクエなどがあります。登場シーンが圧巻。




Sir Hammerlock(ハマーロック)
スローチハット、グラスアイとロボット工学的な義手義足を持つ。
ぼろぼろのビクトリア朝の冒険家の服の未来的なバージョンを着ているハンター。英語版だとアメリカ英語ではなくてイギリス英語で話してるらしい。著書の完成を目指している。生まれ育ちはほぼ貴族みたいなもの。
心が化物としか言いようのない姉がいる。
 2012/12月追記:そろそろDLCがくるぞー




ストーリーに大きく絡む武器メーカーは1のDLCでJakobs、2ではHYPERION。 DahlはAxtonの武器を知るまでは街中でよく見る緑のゴミ箱の販売が主力の会社だと思っていました。

ストーリーにはあまり絡んでこないMaliwanが便利すぎて大好きなので
今作では属性サブマシンガン二挺持ちのガンザーカーで走り回るか、大好きなショットガンを持たせたコマンドーで安心のタレットプレイをするかで迷ってます。楽しみ。
※このゲーム、なぜかアサルトライフルは良武器が入手しづらい。運でしょうか。


 しかしMoxxiさん家の家族構成どうなってんだよ…


息子:「キャッチ ア ラァァァァイド!」






母(Moxxi):元旦那はマーカス「など」。
すっごいポジティブな性愛至上主義者。





前作のプレイヤーキャラ4人もそれぞれパンドラで健在。(Roland, Lilith, Brick, Mordecai)パンドラを救う助けをしてくれます。

リリスのセイレーン探しはシナリオ上ボロボロ出てくるはずなので問題なさそうだけど、モーデカイが探してる友達とか、ブリックの妹とかどうなったんじゃろか。

0 コメント:

コメントを投稿