2013/06/10

追記編:【Terraria】栽培いろいろ

先日の記事で作った物置小屋をなんとなく拡張したので、栽培いろいろの追記分も含めて。
Fireblossomの種採集~各種栽培について、など。

最下層The Underworld(地獄)に生えているFireblossomの種採取について。
ちょっと長めに育っているほうにバケツで溶岩をかけると花が咲くので刈り取ります。

この作業中、事故るとHPがモリッと減るので自信のない方やLifeが2列埋まってない方はObsidian Skin Potionをオススメしたいところですが、そのポーションを作る材料がこの花だしなぁと思うと「気合でどうぞ!」としか言えません…


鉢植えより見た目が好きということで、土に直植え作戦。
dartを緑化させないと植えられない(?)ようなので、一時的に壁をブチ破り、外の草生えてる地面とつなげることに。念のため光源も多めに設置。

画像くらい緑化が進んだら家の壁を修復。

Grass Seeds(くさのタネ)やStaff of Regrowth(せいちょうのつえ)を「まだ拾っていない」「どこにしまいこんだか忘れた」そんな方はこの方法で乗り切れます。

家での栽培環境はこんな感じ↓
上から順に、
①緑化作業中。

②鉢植えランド(育てる植物は未定)

③Moonglow園
土壌はMud(泥)+jungle grass seeds(ジャングルぐさのタネ)。夜に花が咲きます。

④Waterleaf園
土壌はSand(砂)。花が咲く条件に合わせて水張ってあります。

⑤Fireblossom園
土壌はAsh(灰)。溶岩を撒くため一段高く土壌を設置。

0 コメント:

コメントを投稿