2013/12/14

【Terraria】まだ家をいじっている。

ちょっと早めですがツリーを設置しました。
1.2以降は主に雪原とジャングルを中心に探検中です。

アダマン装備でThe Destroyerを撃破後→Soul of MightでMinisharkをMegasharkにアップグレードし、PC版なのでHallowed Bar x18でDraxを作成→ジャングルでChlorophyteを採掘できるようになりました。
結果、Chlorophyte BulletとMegasharkで今まで時間切れ必至だったSkeletron PrimeとThe Twinsをサクサク(?)狩れるようになりました!

おまけにSolar Eclipseの襲撃時にBroken Hero Swordが一気に3本ドロップしたためTerra BladeもサックリGET。 もちろん襲撃イベの際にはWater Candle+Battle Potionを併用します。
壁を抜ける死神っぽいやつにNPCがガツガツ殺されていきますが、Party Girl以外は復活も早いので気にしないことに。


まず、クリスマスツリーを作成。積んだブロックの角を斧で叩くと角度が変えられるので、昨年よりも見栄えががよくなりました。

下は模様替えの様子です。Ver1.2になって家具・建材が凄く充実し、新規ワールド生成してはダンジョンや地底で家具を漁っておりました。
センスないから結構おかしい事になっている部屋もあります。
住んでいるNPCにあわせて試行錯誤中。ベッドだけでも13種類になりましたからね~。

壁を飾る絵もダンジョンと地底で持ち帰れる物が違いますし、地味だった旗類(banner)も凄い量に。新NPCの画家からペンキを買う事で宝箱や壁の色も変えられるようになりました。


★ブロック・壁・家具サンプル画像(※gamepediawiki)
Wallサンプル
Blockサンプル 家具類


 新NPC且つ出現条件に環境が影響する二名様にお部屋も用意できました。
過去に偶然ジャングルバイオーム部屋を作っていたため、Witch Doctorさんはそこに決定。
Truffleさんには新たにキノコ野郎部屋を用意。


旧バージョンでは高度0ft以下でしか作れなかったキノコバイオームですが、1.2になりTruffleの出現条件は高度0ft「以上」にあるキノコバイオームに住居を作る、となっているため地上でも問題なく青キノコ園を作る事ができます。屋外キノコ園の注意としてはBlood moonでいろいろ敵が沸くこと。
Giant Fungi Bulbの胞子が壁貫通で来るのでちょっとやっかい。
※他の新NPC(Dye Trader、Party Girl、Painter、Pirate、Steampunker、Cyborg)はテキトーな部屋でokです。増築してあげましょう。

 テラリアやると最終的に目的忘れて家を建てている自分がいます。そういえば幼少時レゴブロック大好きだったっけな…

そのうち荘厳でとにかくデカい「ああ、これこそユグドラシルですね」みたいなツリーハウスを建てたいと思います。
→後日、Starboundで盆栽マイハウスが建ちました(出したかった厨二要素と、荘厳要素はどこかにいきました)

→そんなStarboundのアプデ待ち中に Terrariaでまた一軒建てました(Ver1.2.4.1)

0 コメント:

コメントを投稿