2012/12/18

FarCry3 導入部ストーリー(あらすじ)

半額セールがあったため、SteamではなくUplay版で入手しました。

・4人でcoopが可能。面白かったよ!(クリア済)
・ストーリーモード難しいよ!
・FPSのチームデスマッチ的な対戦もあるよ!ただし敵も味方も蛮族。




以下導入部のストーリー(ネタバレ)です↓

 南国の島へ休暇のスカイダイビング旅行に来ていたジェイソン·ブロディ(主人公)兄弟と友人。

 思う存分にリゾートライフを満喫しますが、その島にはVAASという男が率いる海賊が出没するエリアが多々あり、ジェイソンたちは捕まってしまいます。 

牢に監禁されたジェイソンと兄。 VAASは彼らの親から身代金を取った上で、釈放せずに奴隷として売ることを計画します。二人は脱走を図り、途中見つかった兄が撃たれ死亡。ジェイソンは銃撃をかいくぐり逃げ切りますが、崖から転落し気を失ってしまいます。 (ここ、うろ覚えです…)

  
海賊の脅威の下に苦しむラクヤットという原住民族のデニスという男に救出され、ラクヤットの集落に運ばれたようです。
目を覚ますと傷の手当てがされていて、腕には見覚えのないタトゥーが彫られています。
 ラクヤットのリーダーであるシトラという巫女が、海賊から逃げ生き延びたジェイソンを部族に招き入れ、戦士のタトゥーを与えたというのです。

 その後、真菌や様々なネイティブ療法と薬の専門家であるアーンハート博士に助けられながら、 ラクヤットが彼らの島を取り戻すのを助け、捕われた友人たちを救い出すことが一連のミッションになります。 冒険を通して、ラクヤットに尊敬される戦士かつ恐ろしい殺人者へと変貌を遂げていくジェイソン。 彼と友人たちとラクヤットは果たしてどうなってしまうのか…


…英語難しいよ!

ストーリーは、衝撃的なシーンや、物語のラストが分岐で決まるとか楽しみ要素満載です。
オープンワールド、ステルスアクション、大自然と狩りが好きなら人ならハマるかも。スキルがアンロックされると腕にどんどん戦士の刺青が追加されるよ!

Coopはボートで荷物運びとか、PSG1縛り(うろ覚え)のミニゲームもあるよ!

0 コメント:

コメントを投稿