2009/11/14

【Borderlands】ボーダーランズの登場人物:Arid Badland編

日本wikiにまだ書かれていなさそうな人たちを中心に小出しで。主要のみ(?)
英wikiの訳をかなりてきとーにやった「ざっくり紹介」。

英語苦手なんでかなり微妙な内容になってます。もうしわけない。その他はこちら
以下全体的にネタバレ注意





以下《Arid Badland》のみなさん

■Dr. Zed(ゼッド)
何らかの理由で医師免許がなくなってしまった医師。ファイアストーンで長いこと死体を切り刻みまくって過ごしていたらしい。※海外wikiでは「なにか目的があってそうしていたのでは?」という話になっているようです。…医者が置いてる「医者いらず」の自販機、めっちゃ儲かってそうですよね。

■T.K. Baha(バハ)
盲目・義足でありながら自立した人間。Scarとの戦いで足を失い、後日義足も失う。かつては妻がいたらしいが今となってはその名も思い出せないらしい。Dr.Zedがファイアストンを去った後も残っていたがバンディットに虐殺されてしまう。
※New Havenの地下の部屋に足があるとか、無いとか。
・DLC第一弾ではなんと生存(と言っていいのか微妙ですが)が確認されます。


■Scooter(スクーター)
T.K.Bahaの旧友。車を貸し出してくれる。父は交通事故でなくなっているらしい。


■Shep Sanders
元Dahlの社員だったらしい
Shepの父の仇であるSledgeを倒しにいくクエストで封鎖された鉱山に接近するのを援助してくれる

■Rade Zayben
前アリーナチャンピオンであったと主張する。はじめはかなり敵対心をもっていたがアリーナの対戦が進むにつれて緩和してきます。たまに客席が空なのに観客について言及すると言う…



《The Dahl Headland》もついでに…クエをくれる2人ですが。
■Ernest Whitting
Skagzillaを倒してこいと言うハンター。例のWhitting's Elephant Gunをくれます。


■Lucky Zaford
Last Chance Watering  Holeの所有者。バンディットにつかまっていた。Scooterの母(おそらくMoxxi?)を傷つけたおかどで彼には嫌われている。※米wikiで性的な表現っぽかったので割愛。CEROレーティングを実感。

0 コメント:

コメントを投稿