2013/03/26

Neverwinter Beta Giveawayが来たので

行ってきました。Neverwinter!当ブログにはこんなタグもある通りNWNシリーズは大好きなので焦って参加しました。なぜ週末しかベータやらないのよー(;x;)。

噂の「クリエイションキットでユーザーが作った」というクエストでも遊べました。戦闘はD&Dのダイス感たっぷりのターン制ではなく、ハクスラMMOといった感じでControl Wizardとか言う魔法使いが強かったです(嫉妬)。



もうログインできないみたいなので覚えている限りですが、
今回のBetaで選べたのは

種族:Human、Half-Elf、Wood-Elf、Dwarf、Tiefling、Halfling、Half-Orc

クラス:Great Weapon Fighter、Guardian Fighter、Trickster Rogue、Devoted Cleric、Control Wizard



作成キャラはもちろんHFO(ヒューマン、ファイター、男)
タンクは誰かがやってくれるはずなので、盾なんか使えなくていい。デキる男はグレートウェポンファイター一択だ!という酷い発想でキャラメイクいたしました。NWN2(SoZ)での反省まるで無し。


Humanなので当たり前のようにHeroic Effortをつけます。性能の説明なんか見なくても、それはもう魅力的です。信仰は、私の中ではテンパス一択なので両手斧が持てる日を楽しみに過ごすことにしました。
そんなこんなで、この記事のアイコンのキャラクターが完成。なんだか格好いいでしょう!



海岸からスタート。物資を拾って街を目指します。Storm of Zehirを思いだしますね。
最近のハクスラで言えばPath of Exileもこんな始まりでしたね。

キャンプやらチュートリアルボスを撃破したら、めちゃめちゃ広い街に到着です!
もう一度言います。めちゃめちゃ広い街です。余裕で迷います。PTに3人しかいないのに迷子続出です。


今回は1日しかできなかったので、コントロールウィザード、トリックスター・ローグ、グレートウェポンファイターでPTを組み、さっくりLv10まで進めました。
結局タンクスキルを持つ職がいなかったのはいつものことです。
既存のNeverWinterよりも各クラスが火力に富んでいるので、それほどピンチも無く進められました。



街自体には各種商店他、オークションハウスやら、レンタルの馬などもあり、ワクワク感はかなりのもの。ちょっと路地裏に入ると「Deekin Street」なる小路があったり…。やったことある人なら得体のしれない高揚感が味わえそう。

Path of ExileやDeablo3ほど殺伐感とサクサク感はないし、NPCの守衛さんのマントがベキンと折れてお腹突き破ってでてきたりするので、シリーズに思い入れのない方からすると「ショボいグラのゲーム」という印象かもしれません……



今のところの感想
・全体的に緩めのハクスラな雰囲気です。
・コントロールウィザード激強い。

0 コメント:

コメントを投稿