2009/12/27

【Borderlands】ボーダーランズDLC(Dr.Ned) クエストリスト

※ほんのりネタバレ注意※
DLC(Dr.Ned)の攻略というかウォークスルーをまとめてみました。訳なんか適当です。英語は苦手。サブクエはこちら

【ミッション名】
①場所(人物、きっかけなど)
②ミッション概要
③達成条件、補足など
かなりかいつまんでいますが、こんな感じで書きます。



【Welcoming Committee】
①Jakobs Cove(Jakobs Cove Claptrap)
②プレイヤーは何が起こったのか知るために、Jakobs Coveまでやって来ました。Dr.Nedのゾンビ島における始めの任務として、この島での任務を提供するClaptrapに会ってください
③ゾンビと戦いながら町へ行きタレットを3台起動させる


【Is The Doctor In?】
①Jakobs Cove(Jakobs Cove Claptrap)
②タレット起動で町の防衛力を確保した後、ClaptrapからDr.Nedを見つけ、ゾンビを止めるためにDr.Nedの援助を得るよう言いました。
③町の門を開き、目の前の診療所(事務所?)を調べる。ネッド博士は見当たらないがドアにメモが残されていた。
『私は殺されてぶら下がるようなことはしないぞ、私は自宅でよりよく身を守ることが出来るんだ―――。馬鹿がなやつがこのメモを見つけるころには私は淀んだ流れの向こうの隠れ家にいるだろう。だが、私と連絡をとれたことは幸運だったな。そのまま見ていろ、私を追わないほうがお前らは安全でいられるぞ―――』みたいなことが書いてあります。


【House of the Ned】
①Hallow's End(Dr. Ned's Notice)
②淀んだ水たまりを進みHallow's EndにあるNedの家へ向かいます。
③リフトを下ろし、Dr.Nedの家へ上がる。ネッド博士はひどい間違いをしておりそれをどうにかするためにプレイヤーの援助を必要とします。



【There May Be Some Side Effects...】
①Generally Hospital(Dr. Ned)
②Dr.Nedはゾンビ疫病に対してskagから作ったワクチンのテストをしていました。(skagには病気の免疫があり有効であると思っている)彼が研究を続けることができるように、町のClaptrapまで解毒剤サンプルを届けてください
③秘密の入り口(Spooky entrance)の発見。解毒剤(Antidote)サンプルの回収。



【Secrets and Mysteries】
①Dead Haven(Jakobs Cove Claptrap)
②ワクチンを届けに町まで戻ったところ、誰かがClaptrapをハッキングしDr.Nedは信用できないという謎めいたメッセージを残す。Dr.Nedは善なのか悪なのか?確かめるためにDr.Nedの古い研究所へ向かう
③ボートを探し出しDead Havenへ行く。研究室へのドアを開ける。中にあるECHOレコーダーを聞く。ゾンビを造り出したのは…



【Jakobs Fodder】
①Dead Haven(Dr. Ned's ECHO Recording)
②ゾンビの大量発生の背後にはDr.Nedがいることが判明しJacobsに連絡を取ることに。きっと軍隊か援助が…!そのためにECHOを送信するための衛星通信配列を探します。
③ECHO×2を探しECHOを送信します



【Hitching A Ride】
①Dead Haven(Jakobs ECHO)
②ECHOを送りDr.Nedが何をしていたかについてJakobsに話しました。彼らはプレイヤーをネッドの始末をするために雇ったようです。Jakobs Coveに戻ります。※ちょっと流れ自信ないです
③信号装置を作動させ、JakobsECHOからメッセージを受け取り着陸地点まで進み戦いながら待機→脱出。Jakobs Coveへ戻ると、新しいJakobs社ClaptrapがJakobs Cove Claptrapを処刑するのを目撃します


【A Bridge Too Ned】
①Lumber Yard(Jakobs Replacement Claptrap)
②Dr.Nedを始末し、全てを終わらせるためにJakobsに雇われたプレイヤーは、製材所の奥に隠れた彼を見つけるためにゾンビを防いでいた吊り橋を下ろし進むことになった。
③Lumberヤードで吊り橋に向かいJakobs'Claptrapに与えられた装置を使って吊り橋をおろす


【Night of the Living Ned】
①The Mill(Jakobs ECHO)
②「Dr.Nedは工場にいます。何も邪魔するものはありません。彼を殺してください。」
③ネッド博士を見つけ、殺す。


【Ned's undead, baby, Ned's undead】
①The Mill(Dr. Ned)
②Dr.Nedを倒したはずが→「Dr.Nedは彼自身をゾンビに変えました。もう一度彼を殺してください!」
③Dr.Nedと戦ったフロアにある穴から地下へ。最下部でもう一度倒す。




本編の登場人物まとめ記事はこちら↓
http://strobublle.blogspot.com/2009/11/borderlandsarid-badland.html

0 コメント:

コメントを投稿