2009/12/31

【Borderlands】ボーダーランズDLC Mad Moxxi's Underdome Riot

そういえばDLC第二弾:Mad Moxxi's Underdome Riotのリリースがそろそろなわけですが
「何百人もの相手を殺してマーカス銀行(マーカス社の子会社)のグランドオープン祝いを手伝え」
「Mad Moxxi様の4番目の夫候補として戦いぬけ」
「富と名声のため戦え」
まだやっていないのでどれが本筋かわからないけど、殺戮祭りコンテンツということは理解したよ!


因みに海外wikiではもう人物紹介枠がある人気っぷり。かつての旦那はマーカスだとか…あとClaptrapが映画監督役出てくるトレーラーのHeyooooooの人(Steve)もそうだという噂が。


大きなメリットとしては…
・スキルポイントが2ポイントもらえる
・武器やアイテムを預けるBankがある(バックパックの2倍の量まで?


DLC第一弾のゾンビ島は頑張ってもSDUしかくれなかったのに……この商売上手め!(;x;)

そのほかにも公式のトレーラーを見る限り、フリントさんとかスレッジさんとか倒したはずのバンディットのボスが再利用(?)されていたりするようです(プレイヤーキャラの復活システムと同じなのかな?)


個人的には以下のプレイヤーキャラについての伏線回収をちょっと期待したんだけど…

①Mordecaiは親友がパンドラで何をしていて、なぜ死んだのか確かめるために来た
→未解決

②どうやら妹がいるようだが・・・・・・。
→Brickの紹介文最後の部分が意味深で気になる。そっくりだったらいやだけど

③Lilithは他のSirenを探しに、そして自分自身の事をさらに調べるためにパンドラへ来た→Commandant Steeleは多分Sirenの一人っぽかったけど、なんせ死んでしまったので解決せず

④上司の仇に酷似した名前の人物がいるとの情報を得て、10年前の復讐の火が再燃した。

→該当人物不明。ひょっとして Master McCloud?

Gearboxが「Borderworlds」という商標をとったとかいう情報も出ているので続編の予定はありそうですが…キャラクターによっての個別シナリオがないゲームなので伏線の回収はなさそうな気がしてきた…結構愛着沸きやすいキャラクターだから気になる(;x;)。

0 コメント:

コメントを投稿