2009/12/31

【Borderlands】 ボスの人となり

詳細設定がある人間っぽいボスはこんな人たちメモ※海外wikiよりほぼ直訳。わからないところは翻訳に直ぶちこみです。 なんとなくわかるかもしれない。AridbadlandのNPCその他の人々もあります。

以下全体的にネタバレ注意



■Bone Head
Sledgeの手下の一人。Bernard Rickenshawによって拾われ育てられる。
名前の由来を聞かれるのがいやになって、外見から察してもらえるように殺した生き物や人々の頭を装着するようになりました。
Sledgeの副官の一人としてNine-Toesとの長年争っていました。※Sledgeがその喧嘩の様子に疲れてしまったのか「Fyrestoneを買収してよそ者を殺せば誰でも片腕になれる」としたそうです。
公式ガイドではvoodooの修行をしているという噂がある。


■Nine-Toes
彼はArid Badlandsの洞窟に住み、多くのバンディットを指揮しています。Fyrestoneへの頻繁な急襲を行ってはSledgeからの評価があがることに期待してます。
どのように自身のつま先を失ったかは覚えていませんが、Bone HeadがVoodooの儀式に使用したのだろうと思いこんでいます。
(実際には自分が持つClipperという珍しくて強力な武器のせいで彼がつま先を失ったことが知られています )


■Sledge
Barove Tribeのリーダー、率直で非創造的。(彼が彼のハンマーにただ「ハンマー」と命名するほど)
暴力と痛みに対する高い抵抗力で知力を補っている。
Shepの父の仇。
AridBadlandsのすべての採掘活動に加えて、Headstone Mineとその採掘活動も引き継ぎました。


■Baron Flynt
Dahlがパンドラでの刑務所プロジェクトを断念した後、監督官だったFlyntは収容者達をいち早く集め彼の個人民兵組織をつくりました。
収容者が彼を王とも監察官と呼びたがらないのであだ名がいろいろ出来、最終的にBaron(男爵)というあだ名が残った。
Tannisの下で働く仕事があったが著しく無能であったため解雇され、その後Salt Flatsに行きトールを支配し、その付近一帯のバンディットも従えるほどに。
バンディットに車で周囲をパトロールさせ、2人のボディガードを連れています。

■Krom
Krom's Canyonに拠点を構えるRust Commonsの盗賊のボス。
Flynt同様、刑務所がDahlに見捨てられるまで、刑務所長として働いていました。
そして、Dahl撤退後、彼はリーダーではなくサブとして統率するようにFlyntにはめられました。

因みにKromと名乗っていますが、本当の名前はレスリーと言うそうです。

※皮肉にも、Tannisは記録のうちの1つにおいて、彼女が数回背中を撃った囚人に言及します。
Tannisは彼の名前がレスリーであったといいます。※クロムは女の子に付けられることの多い名前を持っために目をつけられ大変な幼児期を過ごし、犯罪の道へ向かってしまったという設定らしいです。

0 コメント:

コメントを投稿