2014/04/21

【Starbound ※まだβ】Tier2ボス攻略まで道のり

ペンギンを討伐し、さっそくTier2へ。ここではIron Bar(鉄のインゴット)×1とCoal(石炭)で作るSteel Barを大量消費するので、先にひたすら掘る事をおすすめします。掘り速度的に砂漠あたりがおすすめです。

相変わらず食べ物集めなんかが大変だとは思いますが、そこはファイトで頑張りましょう。

下記のクラフティングの合間にでも弓やピッケルのアップグレードをしておく事をおすすめします。






【ボス(ロボット)攻略までの下準備】
①Metalwork StationでBrain Extractorを作成し、その武器で敵を倒してSuperior Brainを確保
★材料
Pixels×350
Steel Bar×10



Artificial Brainの作成
★材料
Superior Brain×1(採取)
Pixels×400
Steel Bar×20


Brain ExtractorでSuperior Brainを採取する様子です。ハズレが結構多くなかなかドロップしない場合もあるようですが、頑張って!としか言えません…。また、この段階で一番良い装備にしていても、場合によっては事故死寸前まで追い込まれることもあるので、回復をたくさん持っておくと良いかもしれません。


いよいよもってボス攻略用のInactive Robot作成です。
Inactive Robot作成
Metalwork Stationにて作成。
★材料
Robot Arms×1(400Pixels、Steel Bar×15 )
Robot Chest×1(400Pixels、Steel Bar×30 )
Robot Head×1(400Pixels、Steel Bar×20、Artificial Brain×1)
Robot Legs×1(400Pixels、Steel Bar×15 )
Pixels×50
Steel Bar×5




自信が無い場合は図のように緊急退避用の囲いなんかを作ってもいいかもしれません。良い武器をお持ちの場合は、その中にこもって遠距離攻撃するのもアリです。※弓しかない人は持久戦になりますので夜間突入による寒さ注意。囲いの中にキャンプファイヤー用意推奨。

Tier3へ!
Metalwork StationでRobotic Crafting Tableを作成。
★材料
Pixel×600
Steel Bar×20
Processor×1(Tier2ボスのロボが落とします)
Wooden Crafting Table×1

↓ Starmap Upgrade MK3を作成→γセクターへ

0 コメント:

コメントを投稿