2014/04/23

【Starbound ※まだβ】Tier3ボス攻略まで道のり

刑務所の落書きだって持って帰りますよ!
Tier2が終わりMetalwork Stationのおかげで作れるものの幅が広がってきたあたりで一気にTier3攻略です。

今回はTitanium Barを沢山用意して、お姫様のハリボテを作ります。掘削掘削ー。

ちなみに、装備をほとんどアップグレードしていないので、Youtubeかなんかで見た囲い込みチキン戦法で戦います。今作、囲い込み戦法が有効すぎて、ボスの皆様にはちょっと申し訳なくなってきます。




ロボのときより作成が楽でした。
一連の流れ
Decoy Princess作成(Metalwork Station)
★材料
Pixel×2000
Wood Plank×100
Fabric×20※
Titanium Bar×50

※Fabricを作るにはYarn Spinnerが必要です。
Wooden Crafting TableにてWood Plank×100Yarn Spinner
Yarn Spinnerが出来たらPlant Fibre×3→Fabric



ボス撃破で入手できるDragon BoneからStarmap Upgrade MK4を作成→Δセクターへ

Bone Dragonを呼んで殴りかかります。 遠距離武器が弓矢しかなかったのですが、隙間と段差の関係で、振り下ろすモーションでリーチ長めの剣なら攻撃が当たりました。この場合、近づきすぎるとダメージを食らうのでやや下がって殴る感じになっています。


…dekoyのつづり間違ってdecoiになってる!おはずかしい。

0 コメント:

コメントを投稿