2015/01/26

【Starbound ※いつまでもβ】NovakidでUnstableモードに手を出したお話

今回、思い出したかのようにUnstableモードで起動。

そのためアップデートが走り、一キャラ目のデータはワイプされてしまいました。わかっていたこととはいえ夢の盆栽付き一戸建ても消滅。もう「できること」がなくなったデータなりにちょっと寂しい。

折角なので今回はNovakidの男子で新キャラを作成。このNovakidという種族はWild West的文化をお持ちだそうですので、そのうち西部劇を意識した木造建築一戸建てを建ててみようかと思います。






ガスが燃えている。そんな種族です。
キャラクター作成はいつも通り。
特筆すべき事は特にありませんが、公式で
“If we manage to hit $500,000 in pre-orders, this race will be added to the base game and will be playable upon release.” 
と言っていたのがNovakidです。プリオーダーで50万ドル達成の輝きというやつなのでしょう。
上記リンクのページにあるコンセプトアートが凄くカッコイイ感じでした。ビア樽体型のNovakidおじさんもいて宇宙でカウボーイ!といった空気感。

今回もサイコロをガンガン振って見た目と名前を決めます。
顔のマークが色々あったのですがお気に入りはこの顔です。ヒゲっぽくて好み。※後にこの顔が失敗だった事がわかります。




そしてこれが船です!
ああ、蒸気機関。船の中では一番好きなデザインです。のっけから興奮気味になりました。

映画Wild Wide Westを思い出す…

今回はこの船で「開拓じゃー」といいながら星を巡る感じになるのかと思うとワクワクします。




S.A.I.Lには可愛くは無いユニコーンが付きました。むしろちょっと怖いです。船のロッカーには銃が二挺。晴れてチュートリアル開始です。


今回はSteamのスクリーンショットが機能せず、画像は割愛しましたが、マニピュレーターでの掘削作業が速くなっていたり、なんだかホタルのような虫が飛んでるポイントがチラホラ追加されていました。虫捕り網!


それでは2週目の「のべぼうオンライン」をしてこようかと思います。掘らねば…!

0 コメント:

コメントを投稿