2015/07/04

【Hearthstone】とりあえず、レッツ・ザ・ハント・ビッギンしたので


HearthStone(ハースストーン)、初心者である私めが先輩プレイヤーさんのアドバイスでじわじわ進んでいったヨレヨレの軌跡まとめメモ。

注意
※サーバー選びは重要です。お友達と一緒に遊ぶなら同じサーバーで!
米鯖で集めたカードファイルは日本鯖では使えませんぞ。
理由と詳細はコチラ(hearthstonemaniacへ)





①取りあえずクラスをLv10にしろ、だそうです

早速チュートリアルクエストに挑みましょう。終わったらPlayモードで早速対人開始です。
あらかじめセットされているBasicデッキでいいので何戦か繰り返してLv10にする。
「わからん殺し」はされて当然。やられて学習する感じでOK。
Lv上がってカードが手に入ったり、パック開けた場合はカスタムデッキ作ってもOK。

クラスはどれ選んでもOK、wikiでは初心者オススメのヒーローについて書かれていますが、アリーナに行かない限りは好きに選んでも全然やっていけます。(まあ、ハマれば全部とりあえずLv10になってると思う…)

深く考えずに回数をこなしました。



②該当クラスがLv10になったらデッキを作る

クエスト報酬なりLvUP報酬なりで得たカードで、ちょっと整ったデッキが作れる目安がLv10のようです。

F2P Mage deck」や「level 10 paladin deck」といった感じで検索かけるのがお手ごろかと。
無課金・初心者向けのデッキがわんさかでてきます。
海外DB系サイトならデッキごとの評価も載っていたりするので選びやすいはず。


③ひたすらデイリークエストをブン回してゲーム内通貨を貯めます。

・100コインで普通のパックをこじ開けても良し
・150コインごとにアリーナに突撃してmechのカードパックを開けても良し
・700コイン(?)貯めてadventureを買っても良し

…とのことですが、先輩方は「(負けたとしても)mechのちょっと良いカードが出るかもしれないGoblins vs Gnomesカードパックを一個開けられるのでアリーナがオススメ」だそうです。

完全無課金の場合はどうかわかりませんが
体感としては700コインは貯めるまでが結構長く感じられるので、先人たちの言う通り150コインでアリーナ入場が良いのかなと思っております。
序盤のmech、モノによってはとてもありがたいですし、メックシャーマンとかメックメイジなど種族シナジーを使ったデッキはやっぱり強いですもんね。

0 コメント:

コメントを投稿